人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ

yamaki3648.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 07日

あんスタ、ファン感謝祭

さすがに現地には行かずライビュを見に行く。
なので、基本夜だけ。

バラエティコーナー2つと、朗読劇2つ。

バラエティコーナーは、ジェスチャーゲームと神経衰弱だったのですが、
なんか私は昼みてないので良く分からないのですが、
お題が大分昼部と被ってたらしく・・・ものすごい高速で正解だされてましたw
ABCの3チームあったのですが、昼部で出てきた問題はBチームまでで
使い切ったらしく、Cチームだけ普通の得点。

あと昼部からのルールみたいで、何だろう? あれ、ジェスチャーの動きが
あまりに変態チックな人がいたから出来たっぽいのですが、1チーム何回か
お題の答えに「変態」って言うとワイルドカード扱いで正解になる
ってのが出来てたのですが、なんかすごい鷲崎さんらしいw

神経衰弱はキャラの絵柄2枚揃ったら取れるみたいな感じで、
既に出てる絵柄が出たら、他チームが既知の辺りのカードに
体ごと覆いかぶさって取らないでってアピール。

それじゃむしろ分かっちゃうじゃんって笑いながら体どかして
カード裏返したら、実は正解は隣で覆いかぶさったカードが違うという
そういうのが何回かあって、じゃああれは違うのか?って、
近くのカードを裏返したら、今度は覆いかぶさったカードが正解とか。

なんか高度な心理戦じみてきて、神経衰弱ってこういうゲームだっけ?
って誰かつぶやいてた。

柿原さんが、上のほうが覚えやすいってひな壇の上の方で腕組んで
どれ空ける? ってトークにあんま関わらなかったら、
さては何もしてないな って鷲崎さんに戦力外看破されてて笑った。

曲は今回はやらないって決めてたのか、ドラマへのつなぎでMV流すだけと
ゲームで動くCG画面でキャラが踊りつつ歌ってる奴の新開発画面っぽいのを
流したのですが、会場の人がビックリする位盛り上がってた

ああいう時ゲームやってないと、あの画面がそんな貴重なのか
分からないから辛いね。

単に収録音源を出してるだけでしょ?  声優さん歌う生歌でもないし・・・
って司会目当てのゲーム良く知らないにわかは思ってしまうのですが。

23人とか声優沢山呼んだ割には20時前に終りの雰囲気出してきて、
全員集合しだして、あれ、もう? と思ったのですが、
その後一言キャストさんの挨拶だけで20分以上かかった・・・。
退場も一斉退場ではなく、ユニットごとにポーズを決めつつ、中央から
退場だったんでそこそこ時間かかって、人数多いと大変だなぁ。
なんであんな呼んじゃったんだろう?

最後の退場で緑川さんがウインクで退場してキャーって言われたら、
その後残ってた森久保さんとか柿原さんとかもウィンクする流れに。

森久保さんがやたら不器用なウィンクでしたw
柿原さんはけっこう上手い。
そんな感じ。


by YAMAKI_H | 2019-04-07 18:00 | Comments(0)


<< ポアロライブ4月      田所あずさ×天津向コントライブ >>