人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ

yamaki3648.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 15日

愛の臨時夜会

なんかステージにレコードプレイヤーがあって古い曲も流せるようになっており、
古いアイドル曲とかを流すイベント。
中島愛さん本人の場合は、自分の好きな曲を会場のファンに聞かせる、がテーマだったので
とりあえずフルコーラスで、愛さんも特に喋ることなく、飲みながら聴いてたり、
ちょっと曲間に踊ってみたりなリアクションがあるような、ロフトプラスワンっぽい、
わりと自由なイベント。

ゲストの鷲崎さんは、中島愛さんに紹介したい曲とか、自分が好きなアイドルの曲を
持ってきてプレゼンという、なんて鷲崎さん向きなイベントなんだろうw

初代いいとも青年隊のライブ版レコードをかけたり、
お相撲さんの高見山のレコードかけたり、石野真子さんが歌った洋楽の
日本語カバー曲(恋するデューク)かけたり。

当時のアイドルさんは、特に曲が少ないデビュー直後とか、なんか洋楽に
独自の日本語歌詞つけてカバーで歌う文化があったんだ、なんて解説付きで。

ひさしぶりに誰も知らない名曲集のコーナーやってるような感じでした。

中島愛さんに聞かせたい、教えたい歌だとそんな感じの、面白というか、
伊集院さんで言うとアレコード的な曲だったのですが、もう一つテーマが
自分にとってのアイドルは? って紹介コーナーだったのですが、
鷲崎さんは、ちゃんと本気で嵌ったアイドルってことでKARAトークをして、
それにKARA好きの中島さんがすごい勢いで食いつくというw

あの当時のお話、KARAを日本進出の話も無かった頃に偶然ファンになって、
韓国の友人が偶然KARAのスタッフとつながった事から韓国までインタビューに行けて
その縁で日本進出時にMCやらせてもらったり、番組収録の見学させてもらったり。

って思い出話をしてたら中島さんが、何か鷲崎さんのそのエピソードって
夢小説の主人公みたいですね、って言ったのが凄い笑った。
そうか、夢小説ってああいうことか。

KARAの曲を流そうってROCK U流したり、Pretty Girl の公式MV流せますよ
ってスタッフというか妹尾さんの機転で久しぶりにあの頃のKARAの姿見て
鷲崎さん泣きそうになってたり。

活動再開したら? って中島さんの質問に、一度ピリオドを打ってしまったのは
再開しても、もう気持ちが違うからどうだろうね? って答えを鷲崎さんがしたら
私も復帰再開組だ、って変に中島さんがダメージ受けたり。

なんか思い出とエンターテイメントが上手くバランスとれた凄い面白いイベントだった。
行ってよかった。





レコードでも


by YAMAKI_H | 2018-07-15 19:15 | Comments(0)


<< 上坂すみれFCイベント      ポアロライブ7月 >>